シーナのデイトレ日記 〜株初心者が30万円を元手に億を目指す〜

株初心者がデイトレでどこまで稼げるか。一日のトレードを公開しています。2020年6月から本格的にデイトレ(前場中心)を始め、30万円を元手に1日1%の収益を目標に、10年で総資産1億円を目指します。

6/3 テラで棚ぼた。

本日の損益 +3,230円 株口座残高 280,449円

日経平均 22,613.76円(+288.15)

【取引銘柄】

1.

イグニス(3689)10:02  100株 買い ¥1,607.6

イグニス(3689)10:09  100株 売り ¥1,596 -1,160

2.

アンジェス(4563)10:19  100株 買い ¥2,115.6

アンジェス(4563)10:20  100株 売り ¥2109 −600

 

3.

プレシジョン(7707)10:40  100株 買い ¥1,875

プレシジョン(7707)10:41  100株 売り ¥1,877 +200

4.

Aiming(3911)10:43  100株 買い ¥769.6

Aiming(3911)10:47  100株 売り ¥770 +40

5.

テラ(2191)10:50  100株 買い ¥1,057

テラ(2191)10:50  100株 売り ¥1,058 +100

6.

テラ(2191)10:50  100株 買い ¥1,085.9

テラ(2191)10:50  100株 売り ¥1,133 +4,710

 

 

【振り返り】

 

昨日の損失があとを引き、寄り付きはビビりまくりで結局どこにもエントリーができなかった。

寄り付きからの下落が続いていたイグニスを30分以上監視し、タイミングをうかがう。長時間監視し続けていたせいもあり、少し値をあげた瞬間にエントリーしてしまったが、思ったほど伸びなかった。損切り指値もうまく入らず、結局成り行きで切ったら思った以上の損失となってしまった。

本日はマイナスが1,000円を超えたら終わりにしようと決めていたので、取り引きを終了しようと思ったのだが、どうも気持ちが収まらない。

自暴自棄気味にアンジェスにエントリーするも直ぐに値下がりしたので、損切りを積み重ねてしまった。

そこで気持ちが吹っ切れて、ここからは1円の値上がりをねらう薄利戦略に移行。

プレシジョン、Aimingと少額ながら取り戻すことに成功。

ここでテラが急上昇したという知らせが入り、慌てて成り行きでエントリー。今まで心肺停止状態だったテラが急に息を吹き返し、ウソのように急上昇を始めたのだが、上下の動きが激し過ぎて(損切りも頭をよぎって)結局1円しか取れないというなんとも情けない状況。

悔しすぎたのと気持ちがハイになっていたのとで、本能的に再度のエントリーに突入。天への願いが通じたのか、ここで奇跡のプラス40円以上を叩き出して、終わってみればプラス3,000円を超え、昨日のマイナスをかなりカバーする結果となった。

 

損切りの幅が大きすぎてしまうというのと、損切りのタイミングが遅く1回のトレードで1,000円以上のマイナスになる状況を改善しないといけないと思った。

また、薄利のトレードを積み重ねる手法も今後、増やしていって1日プラス1,000円の目標を達成したいと思った。

その為には、板読みをもう少し勉強しないといけない。